radiko×一球速報×応援コメントという野球観戦方法が面白い!


野球大国、日本。

野球は、日本人にとって最もポピュラーなスポーツでもあります。

そしてプロ野球のシーズンが始まると毎日楽しみなのが、そう、野球観戦です。

今回はそんな野球観戦の方法で、radiko×一球速報×応援コメントを組み合わせるととても面白いのでそれについて紹介していきます。

[ad#co-1]

radikoで野球中継を聴く!


まずは、radikoで野球中継を聴きます。

radikoとは、月額たった378円で全国各地のラジオが聴けるサービスですね。

スカパーなど値段に比べると、破格の安さです。

そしてラジオでは、どこかの局が必ず地元球団の野球中継をやっています。

radikoでは全国各地のラジオ局の放送が聴けますから、必ず自分のひいきの球団の中継を聴くことができます。

しかも電波の入りが悪いなどということもありませんから、どこでもクリアな音声で快適に聴けます。

私は山口に住んでるという土地柄、パ・リーグはソフトバンク、セ・リーグ広島が好きなので、この2つの球団の中継を良く聴きます。

そしてラジオでは、放送時間が終わったからといって中継が終了することはありません。

放送時間を延長して、必ず試合の最後まで放送してくれます。

そんなラジオでの野球観戦最大のメリットと言えば、やはりその臨場感です。

ラジオでは観客の応戦や声援を含め、全ての音が流れてきますのでとても臨場感があります。

目を閉じれば、本当に球場にいるみたいです。

[ad#co-2]

一球速報でスコア確認!

そんなラジオでの野球観戦の最大の弱点は、現在のスコアが良く分からなくなることです。

いまどちらが勝っているのか?何対何なのか?カウントは?走者は?といった情報が音声でしか分からないのできちんと把握できないのですね。

そこで活躍するのが、ヤフーの一球速報です。

ラジオ最大の弱点である現状のスコアを、全て一目で確認することができます。

逆に一球速報の弱点と言えば淡白で臨場感が無いところですから、それをラジオによって完璧に補完しています。

このように、radikoと一球速報を組み合わせることによって最高の野球観戦ができるようになります。

応援コメントで共感!

そしてこれにヤフーの応援コメントを加えると色んな人と共感できて更に面白いです。

家での野球観戦は一人で見るものですが、応援コメントがあればたくさんの人と一緒に見ている感覚になります。

私はまだ勇気が無くてコメントを書き込んだことはありませんが、みんなが書いているコメントを見ているととても面白いです。

まとめ

以上が、radiko×一球速報×応援コメントという野球観戦方法についてです。

まとめると、下記の通りです。

・radikoで臨場感のある野球観戦!

・一球速報でスコア確認!

・応援コメントでみんなと共感!

とても面白い野球観戦方法なので、あたなもぜひ一度試してみてくださいね!

[ad#co-3]